ソラチカカードを作ったら、ルートが絶たれました。

マイレージは今までマイレージプラスで貯めていました。

 

クレジットカードで貯めると有効期限がないので、中々旅行に行けない人にはオススメなのですよ。

以前、特典旅行で台湾に行きましたよ。ユナイテッド航空で3人分の発券をしました。

 

それ以来、貯めるばかり。基本放ったらかしなので、ある程度貯まっています。いつか、ビジネスやファーストで特典旅行したいと夢見ています。

 

最近になってマイラーの方たちの楽しそうな修行の様子を拝見して、私もANAマイルを貯めようかなと思い始めました。

 

そして、2018年になってすぐ、ソラチカカードを申し込んだのですが、、直後にソラチカルートがなくなることを知ってビックリです。

お正月はマイル生活で妄想いっぱいでしたから、少しショックです。

残念ですが、PASMOチャージや地下鉄でメトロポイントが貯まるということなので、しばらく使ってみようと思います。